出会い

PSPの初期不良でソニーに電話したんだが・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPの初期不良でソニーに電話したんだが・・・

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:13:03.16 ID:dDY5Y0my0
2台買ったんだが、なんと両方初期不良が発生して、実際にサポートセンターに症状を伝えたところ初期不良と認めてもらえたんだ
それで交換してくれるってことだったんだが、片方が限定色とかで、そっちは交換でなく修理しかできないと言われてしまった
初期不良をつかまされたのにこっちが修理に出したりしなきゃいけないというのが納得いかないんだが、何かいい方法はないもんかね




2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:13:39.07 ID:DSdEo6+J0
ソニーに言え





4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:14:13.70 ID:MYs1OByyP
別の色に変えてくれって言えばいいだけだろ




8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:17:03.01 ID:OMq8vvVb0
別に色ぐらいどうでもいいだろ




10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:20:44.34 ID:B+Wq0MeN0
限定色ってどんな色?




12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:22:03.41 ID:dDY5Y0my0
>>10
ブロッサムピンクっていう、まあいわば桜色みたいな色だな




13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:22:44.57 ID:bh90C75C0
何?有償修理なの?



14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:23:37.62 ID:l4CDrt/U0
在庫がなきゃ交換出来ないだろ、まじで




18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:27:04.60 ID:dDY5Y0my0
>>13
それはさすがにない。いくらソニーとは言え一応ちゃんとした企業なんだから
初期不良であるにもかかわらず、こっちが修理に出さなきゃいけないということに納得がいかないだけ




19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:27:05.15 ID:Ajvz+2NvO
秋葉でパーツ揃えて自分で治しゃ安く済むのに




20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:27:52.06 ID:3Uld/SQO0
よくわからんけど限定だから在庫抱えてないんじゃないの




21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:27:27.59 ID:0mbeBdkU0
俺のもドット欠けがあったからCCFFの限定の奴だったから、
別色の交換か修理しか出来ないって言われた。

無理だな




27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:29:41.81 ID:MLpWJX2vP
そんなもん在庫ないんだからしょうがないだろ、わざわざ特注で作らせるのか?




29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:30:33.37 ID:DSdEo6+J0
これがクレーマーか




30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:30:39.55 ID:eJwu4AQPP
>>1は小学生なの?




31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:30:50.95 ID:Z/T9z4CL0
変なこだわり持つやつは好かれないよ




33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:31:41.49 ID:Ohcj8CLU0
>>1はどうして欲しいのさ?
金でも貰おうって考えなの?




36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:32:58.63 ID:5k9UcAdG0
一応>>1の考えを読み取ってみると
修理されたとはいえ1度欠陥を起こしたことのある本体使いたくないってことか、また壊れるかもしれないから
そんなもん壊れるときは壊れるんだからどっちだっていいだろ




38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:33:26.38 ID:dDY5Y0my0
>>21
そうか…前例があるとソニーとしても強気になるしな…仕方ないのか?

>>22
クレーマーと言うが、たまたまゲームをする余裕ができそうだったから買ったんだよ
コレクションやいつか使うだろうと思って買ったのなら俺も仕方ないかと思って修理に出すだろうけどな
こっちは普通に使えると思ってその日その時に購入したのに、それがソニー要因で使えなくてなおかつ手間も時間も取らせるってさ
納得できるか?これは俺が悪質なクレーマー的な思考だからなのか?




40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:34:21.58 ID:5k9UcAdG0
2台あって1台交換ならそっちでゲームしてればいいんじゃないの




42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:34:55.03 ID:bJFBylCbO
クレーマー死ねよ。
おまえらみたいなのがクレーマーという自覚ねえから
メーカーが困るんだよ。


もう一度言う。死ねよ。




43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:35:06.69 ID:vH50GBJTO
交渉するなら落としどころを探しましょうよ
やだやだ言っててもどうにもならんよ




44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:35:13.22 ID:LhNqeK9v0
何?自宅に修理しに来いって事?




45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:35:31.28 ID:w97rQu71P
無償修理で納得しないとか流石に引く




50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:36:22.93 ID:1XjFdZK30
>>38
その限定品が売ってるようなら取り替えてもらえばいいじゃん
昔の限定なら無理そうだけど




53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:37:03.38 ID:VbK4JtPGO
だったらとっとと慰謝料でも請求すりゃいいじゃねえか




58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:38:34.40 ID:dDY5Y0my0
わかった、俺が言いたいことをまとめよう
・同じ商品、同じ症状で、本来なら交換するはずなのに(実際限定じゃないほうは交換になった)、対応が違うということ
・3日前ほどに一般人の俺が買えたくらいなんだから、販売店を探せばどこかには必ず新品の在庫があるはず
それなのに、工夫の一つもなく、限定色だから交換はできないの一点張りであるということ

ここが納得いかないところだな


>>50が言ってるように、もしソニーが探してくれないにしても、自分で在庫を発見した場合交換してもらえるよう取り次いでもらったりしたい




65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:40:05.22 ID:ePWWHdLvO
他に方法が無い以上、譲歩するしかない




66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:40:43.62 ID:3Uld/SQO0
で、在庫ある販売店探してくれって言ったの?
そっちの方が手間かかると思うけど




67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:40:51.51 ID:sVxQg1Ps0
>>58
販売店の在庫は販売店の持ち物であって、ソニーのものではない

懇切丁寧な、コピペになるような対応が欲しければ
PSPにぴかちゅうのシール貼り付けて任天堂に送ってみろ




72 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:41:54.74 ID:5k9UcAdG0
交換にしろ修理にしろ一度送って帰ってくるまでに時間が必要で
帰ってきたあとはどちらも直っているはずのに交換しか嫌だとごねる理由がわからない




73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:42:06.08 ID:bh90C75C0
片方通常品
片方限定品
同じ商品じゃないじゃないすか




92 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:45:56.22 ID:rkjiCIQaO
俺なら直してくれる場所探すけどな




96 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:46:40.39 ID:bJFBylCbO
馬鹿かてめえは。
販売店在庫とメーカー在庫は違うんだよボケ。
お前みたいなカスのために、営業に頼んで他所の販売店から赤伝切って
在庫確保なんかするわけねえだろ。
そもそも初期不良なら販売店に言えよカス。
不良交換は販売店の仕事だ。
メーカーサービスは本来交換対応なんかしねえんだよ。
修理のみだ。保証書しっかり読め。
1台を交換してくれただけでも有り難く思え。


死ねよ。




97 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:46:46.04 ID:dDY5Y0my0
いや待て待て、俺も他人事だったらクレーマー乙とか言うだろうし気持ちはわからんでもないんだけどさ
使えますよ、って売り出してるもんが使えなかったのに、それを直してやるからお前が持って来いってちょっと違くないか?
俺も小売で働いてたが、不良品があって客が取りに来いと言えば取りにいくし、自分の店に在庫がなければ系列から取り寄せたりするぞ




107 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:48:30.06 ID:Z/T9z4CL0
だからなんでたまたま余裕があったから買ったっていって2つ買ったんだよ!
コレクションでもなんでもないなら色なんかどうでもいいだろうが




110 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:49:43.36 ID:WhVpWaYU0
つーか、返品してその販売店で買えばいいじゃん




111 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:49:44.53 ID:krZdtBh5O
着払いでソニーに送れば
無償修理しますって回答じゃないの?




112 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:49:59.48 ID:Xc4W52zSP ?2BP(3555)
ガキは物事の駆け引きってもんがわかってない。




117 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:51:37.11 ID:dDY5Y0my0
一応、初期不良はプレイ中に頻繁にいきなりフリーズしたり、そのまま勝手に電源が落ちたりするっていう症状だ

>>112
もうこの際悪質なクレーマーでもなんでもいいから、その駆け引きって奴を教えてくれないか




124 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:53:56.94 ID:55PqXrAf0
まっとうな駆け引きなら早く修理に出す
早く出せばだすほど早く帰ってくると思うぞ
流石に日にち単位での話しだけどな




129 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:55:04.25 ID:3Uld/SQO0
結局何がしたいんだかわからん
手間も時間も一番かけないのが修理と判断してるんだろ
それ以上何を望むの




145 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 14:59:04.23 ID:dDY5Y0my0
>>129
だから、ソニーくらいの企業になれば、その気になれば販売店の在庫調べるくらいすぐにできるだろ?
それができないとしても、こっちで在庫がある店舗を把握できたら、その小売に取り次いで交換対応できるんじゃないか、って話

大企業だから一人の消費者なんかに構ってられん、とかって通る道理なのか?
一度小売に出したって、まだ買われてない商品を、初期不良を買ってしまった奴のために回収できないってのも納得いかんよ

ちなみに、その限定色を買った店では「うちでは交換対応ができないからソニーに直接連絡してくれ」といわれた





156 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 15:01:42.93 ID:YTW/eumn0
>>145
大企業だからこそ。。。販売店の在庫なんてきにしてないだろ?
大企業は販売店とかに卸した時点で終了





170 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 15:05:36.89 ID:dDY5Y0my0
>>156
在庫を気にしてない、把握できないってなら、それはそれで別にいいんだよ
でもこっちで在庫が確認できた場合は交換できるように取り次ぐ、とか、それができるできないも教えてはくれない
正直メーカーと小売の関係性とかはよくわかってないから、それは俺がいけないんだと思うんだが、実際不可能なもんなのか?





171 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 15:05:58.51 ID:PotpgaCf0
交換だろうと修理だろうと、ソニーに送ってこっちに届くの待つんだから一緒じゃねぇか
有償ならともかく、無償なんだから何もおかしくない




177 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 15:08:30.60 ID:sVxQg1Ps0
>>170
だから、修理してもらえるんだろ・・・・
小売に出した段階でソニーとして品質管理してないんだから
それを客に回すなんて品質管理上あり得ない。

関係うんぬんっていうか、小売はソニーと別の会社って理解してるか??




179 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 15:08:34.31 ID:kBK8YrYRP
マジキチだな
こんなのに粘着されるソニーが可哀想だわ




181 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/06(火) 15:09:15.45 ID:dDY5Y0my0
たしかにここでギャーギャー騒いでても仕方ないし、俺がお前らを納得させても、その逆でも、意味はないよな
俺としては、クレーマーでもなんでもいいからとにかく交換にこぎつける穴みたいなものを一緒に考えてほしかったんだ。たぶんな

とりあえずさっき電話した時点では在庫探してくれとか、在庫を自分で確認できた場合に取り次いでもらえるかとかは聞かなかったんだ
最終的に交換にならなくても、なぜ交換ができないのかとかを納得いくように説明してもらえればそれでいいから、もう一回電話してみるわ
[ 2010/04/06 15:19 ] 2chまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。